narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

菖蒲湯

夜から、予報通りに雨が降っています。

明日から大雨にならないことを祈ります。

北九州一帯が、明日も大変な状況らしく、心配です。どうか収まりますように。

 

午後に2時間ほど、草取りをしました。💦汗かいたので、お風呂を沸かし、

庭の菖蒲を切って、お湯に浮かべました。アロマセラピー(^^♪& 邪気払い。

季節外れですが、疲労回復には最高の薬効があります。

ヒルちゃん、お尻のひもを引っ張ると、泳ぎながら口から水をぴゅっと出す(*^-^*)

かわいい。

f:id:narinatta:20200711004920j:plain

菖蒲の清らかな香りがします。

f:id:narinatta:20200711005254j:plain

 予約録画している「バイキング」(早送りで見たいところだけ見て飛ばします)

 

夕食は、「木のひげ」のレーズン・カンパーニュ。

f:id:narinatta:20200711005654j:plain

自家製天然酵母パン 。ハードタイプで、サラダ・奈良漬のクリームチーズなどを塗って。

f:id:narinatta:20200711005912j:plain

庭のディル・イタリアンパセリ・トマトを添えて。

f:id:narinatta:20200711010047j:plain

今夜の箸置きは、津軽びいどろ。「桔梗の模様」です♬