narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯

今日はずっと激しい雨が続いています。

昨日草取りしておいて良かった。明日もまた豪雨だそうで、川の氾濫が心配です。

あちこちで水害と新型コロナの感染のニュース。

岩手県が、いまだにゼロとは!素晴らしいことです。このままキープしてほしい。

本県で、ついに校医さんが感染しました。学校の生徒達の検査もするとか。

深刻な状況が続きます。帰郷した女性からも,,…

「夜の街・新宿・池袋・・」なんだか

社会的差別や偏見を増長する表現だと思います。

小〇百〇子氏の発した言葉ですが、違和感あるわ…別な言い方がないものか。

彼女は以前民進党出身議員の一部を)排除いたしますという不用意な一言で、

人間としての「本質」をさらして人気凋落した過去があるのに、またもこういう心ない表現をする。ウイルスに昼も夜もないのに。

元はと言えば、

政府や東京都が「経済活動」を優先してこうなったのに、責任転嫁もいいとこです。

石〇慎〇郎もひどかったけれど、こういうのばっかりだ。(>_<)

…もしかしたら、逆手にとった巨大な組織が、新宿周辺都市計画を目論んでいるのかも。開発するには「負のイメージ」で伏線を張り巡らしたほうがやりやすいものね。

一部の私利私欲のために、愛すべき街が消えてしまわないように。

単なる老婆心であってほしい。

 

f:id:narinatta:20200711214809j:plain

里芋と南瓜煮・真鯛刺身の漬けしょうゆ・銀鱈の西京焼き・大根おろししらす添え

ワカメと豆腐の小葱のお味噌汁 大根漬け