narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大根と豚バラの甘辛炒め

🔷 晩ごはん(とうもろこし・豚バラと大根の甘辛炒め・馬刺しロース上・南瓜煮・白菜漬け・ナメコのお味噌汁)


父が元気になるように馬刺し。九州にもありますが、関東関西ではメジャーではないような馬刺しです。

今日も大雨でしたが、夕空が明るくて、その周りは黒雲ばかり。対比が面白いのでパチリ。



🔷 今日の一句

錦鯉放つ水音響かせて
(にしきごい はなつ みずおとひびかせて)



先日の親子俳句学習会の小学校から、丁寧な礼状をいただきました。身に沁みます。また、先月末に取材した記事が,朝刊に掲載されました。これからお宅にお届けします。喜んでくれるかな(*^-^*)