narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

こうのとり。


今年一番の大雪で、雪かきに朝からかり出されました。

 都会は、道路に融雪処理がされているので、楽でいいなあ。

 こちらは、わだちで、車のサスペンションが狂うんじゃないかな~。

 さて、宮様のご懐妊、おめでたいことでございます。

 コウノトリと出産のつながりが、何の由来によるものか、

 はっきりしないので、ネットで検索してみました。

 が、はっきりした説が、わかりません。

 ヨーロッパの神話説?鴻巣市の伝説?っっむむむむ。

 いつも雌雄共に、子育てをするとか、諸説ありますが決め手に欠けるような。

 こうのとりの和歌と朗報に、一挙に「こうのとり」効果が波及しそうです。

 私がプロデューサーなら、「こうのとりまんじゅう」「こうのとり伝説の絵本」

こうのとり腹帯」「こうのとりの歌」あと、何かなあ・・電通さん、どうよ?!

売れるんじゃないかしら!!

ところで、我ら夫婦。こうのとりではなく、あほうどりが舞い下りたようで。

今朝もはよから、

ボブスレーの二人乗り」・・・前の男の股間に頭を置いたとき、

・・・コリカリして、安定しないのではないかと、論争しておりました。