narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なにか大きな流れのような。


俳句の大会で、金子兜太先生に

選んでいただいた句。

「陽炎の波にふくらむ核の村」

一等賞をもらいました。

評・・・一つの村を「陽炎の波にふくらむ」と捉えた感覚の豊かさ。

    しかもその村を「核の村」なり、と念を押す、時代への危機意識の

    率直さ。今を見詰める青年の作。


だはは~♪青年じゃないんですけど~(笑)うれしいな~。

横浜の海はキラキラと輝き、光と風のシンフォニー。

帰って秋葉原で、若者たちと合流。

夕食後、みんなと別れて、品川プリンスホテルに投宿。

初めて泊まるホテル。なんか外国人のお客も多いのね、ここ。

号外がホテルのフロントに置かれてあって、

WBC世界一!!

すごいわ~!!韓国戦で2敗したあとのドラマティックな試合は

筆舌に尽くしがたいものがありました。

アメリカは、やはりいろんな形で、今までのツケが

かえってきてる。

これからも、アメリカには何かがありそうな予感があります。

まったく、つくづくうまくできてるな~、宇宙の法則は。

私の新しいステージは、プラス波動を感じる職場です。

思いこみと言われようがなんと言われようが、

いい感じ。

今までの13年間の、これまでの職場にも、

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

明日から、ばたばたしそうです。(あ、もう今日か~)

では、おやすみなさい。