narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カレイなる一族

イメージ 1

カレイの焼き物・ネギ焼き・たらこ和え・うのはな・大根おろし・漬け物・おまおう


冬場は、カレイが美味しいので、結構何度もいただきます。

今夜のも、おいしかった!

ネギも冬場の地物は、焼くと甘さが際立つの。

でも、熱い芯の部分が、口の中にスルルンと入ってくるので

ヤケドしないように気をつけましょう。


デザートの苺は、どこぞの農薬まみれのは遠慮して

これは福岡産の「あまおう」。


春はまだかいや~~。


今日の女子生徒、親と意見が合わず、

受験校がとっちらかって、小論文指導も分散してしまいます。

芸術学部演劇科と某福祉大学保健医療学部と某看護大学!

試験科目も小論文のテーマも、全く違うじゃないの~~!


親は保険をかけてるつもりなんだろうけど、

入試まで、あと2週間くらいしかない

せっぱ詰まった時期に こういう選択は危険きわまりない。


子どもが希望する学校を受験させればいいのに・・・

親があまり出過ぎると、どっちつかずに陥って

虻蜂とらずになってしまうんだよね、こういうケースは。

将来をおもんぱかってのことなんだろうけれど、

もっと早いうちに

一本に絞って集中した勉強すべきなのに。

話し合いが全然足りないのに、そういう親に限って

「子どもの意志を尊重してます」とか言うんだから。ウソでしょ~。

子どもも 自分の人生なんだから、なぜ親を真剣に説得しないのか。

どっちもダメだったら、通信教育の●●にします・・・だって。


クラス担任のアプローチも、遅いわ、ほんとに。




センター試験の英語が49点しかとれなかったというし、

もう、

こんなんじゃ、小論文以前の問題だわ~

なんだかな~

それでも、生徒が書いた小論文を読むと なんとかせねば!と

一生懸命になってしまうのは、「職人の本能」とでもいうしかないっす。

因果な商売だよ・・・まったく・・・とほほ(>_<)