narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

筑前煮など

日曜日の夕食は、炊飯器で煮込んだ筑前煮がメインです🍺 煮込み料理は、鍋の火加減を見なくてならず、面倒なのですが、炊飯器だとそばについていなくとも平気(^^♪ 楽ちん。 梅雨入りは、食中毒に気を付けないと(゚Д゚;)、煮込んだ鍋や味噌汁の鍋ごと、入れられる冷蔵庫が欲しい! 家庭用冷蔵庫のキャパが狭いので、どこかの電気メーカーで鍋ごと保存できるスペースのを売り出してくれないかな。 心底、願います。 あと、画像の縮小や位置の設定の仕方が、ヤフーブログと違うので、どうすればいいのか、わかりません。 同じようにこちらに移行した友人も、方法がわからないと言っています。困ったな。(*_*) 献立⇒生うに・サメガレイの煮つけ・筑前煮・穴子かまぼこ・人参の糠漬け・ゴボウの佃煮など 🍴IMG_0754.JPG IMG_0755.JPG