narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

植木等さん、ご逝去。


突然の訃報。

クレージーキャッツ植木等さんが、80歳でお亡くなりに・・・。

昔『しゃぼんだまホリデー』というバラエティー番組で

「お呼びでない?こりゃまた失礼!」というギャグが大流行、

「無責任男シリーズ」の映画が、一世を風靡していた時期が

一番、幸せな日本だったと感じています。


誰もが、夢を語れる社会でした。


植木等さんのサラリーマンは、その象徴でした。

メンバーで残っている方は、谷啓さんと・・・?

谷さんは教育テレビで『美のツボ』という渋い番組を持ってらっしゃる。


植木さんのご逝去

謹んでご冥福をお祈りいたします。

たくさんの夢と幸福をありがとうございました。

亡き母に連れられて、初めて見た映画が「無責任男」でした。

思い出がたくさん、あります。



人生80歳まで生きたとして、

27年間→眠る

10年間→食べる

5年間→トイレ・・・・合計42年間

80-42=38年間←←仕事・趣味・目的達成の時間など

これを、多いと感じるか少ないと感じるか・・・個人差があるでしょうね。

自分中心(エゴ)の時間を費やすのも

与える時間を費やすのも、ひとしく38年間なのですね。