narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タラの芽とアスパラガスの天ぷら

🔷 あまりにも美味しくって♬

この山菜をいただくと、Spring is here! を実感します。

サクッとした噛み応え、口中にひろがるほろ苦さとほんのりした甘さ。天つゆでもいいけれど、ちょっと良質な天塩をパラッと
かけた風味も良く合って、やめられなくなります。 小麦粉と片栗粉と水さえあれば、簡単に揚げられるの♬



🔷 妹の差し入れ

ありがたいことに、今夜も届けてくれた「鮭のフライ弁当」が実に美味しい!

父にも同じものを届けてくれたので、助かりました。私が料理を作れなくなって一ヶ月以上たちましたが、まだ腕の痛みが続くので温泉に行きました。血液の循環が良くなって痛みが軽減します。

今週は、月,火つづけて病院通いするのでしんどい💦 病院はいつも混んで予約の意味がないくらい。待ち時間に本を読了できればいいのだけれど、痛いと集中力がきれて思うようにはいきません。レントゲンやら諸検査、マスクを装着する息苦しさから早く解放されたいです。頭をぶつけてから、血圧が高めになったのも気になります。