narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

レントゲン

🔷 2日続けての通院はキツイ!

整形外科の通院も一か月過ぎました。もう骨がつながっているハズが、まだでした💦
これは、医師が席を離れた隙にスマホで瞬間撮影した画像です。

 今日の一句

  包帯を少しゆるめて草を摘む


我が骨のはかなきことよ。なんだかポキポキ折れそうだ。隙間があるのが歴然と映っています。
型枠をとってまた2週間後にレントゲンを撮るって。もう何回撮ったか…5回以上か。いや~~だな~~💦

このままだと曲がったままの腕になり、通常に生活できなくなるので、意識して自分で動かしなさいとのこと。まだ上腕と手首のねじれが痛むんですけど。左手でお鍋を持てないし、瓶キャップをひねるのも痛い。シートベルトをはめる指も痛い。左肩も張っている。痛くてもガマンして動かさないとダメですって。さいわい、めまいはしなくなったけれど、血圧は頭を打って以来高めです。毎日、血圧測定する日々。いよいよ覚悟して生活習慣を変えていかないと。
荼毘に付された後に、残るのはこの白骨のみ。


🔷 お口直し

友人がくれた源吉兆庵の水菓子でございます。のど越しの良い透明感あふれる和菓子が好きな父にあげました。がんばってもらってるので、せめてもの気持ち。