narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夕餉

イメージ 1

イメージ 2

子持ちカレイの煮付け。かぼちゃ。
ウドとワカメとイカの三杯酢。パスタ。


子持ちガレイのおいしかったこと!切り身がナント!230円なり♪

ほうれん草と菊花を添えて♪

パスタのソースは、

タマネギ・にんにくのみじん切りを炒めて、市販のソースを加えました。

ちょっと一手間をかけただけで、風味倍増♪

食後は、たっぷり  月光浴~~♪

春宵一刻値千金。

おぼろ満月のあでやかなこと。

【春夜】漢詩訳・・・春の夜のわずかの時間は千金に値するほどすばらしい。

          花は清らかな香を放ち、月はおぼろに霞んでいる。
     
          高殿から歌声や笛の音がかすかに聞こえ、

         (日中に歌や笛の主である佳人が遊んでいた)ぶらんこは、

          今や訪れる人もなく、夜がしんしんと更けて行く。



4/5テレビ朝日「アメトーク」23:15~Yちゃんが出る♪