narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ガッツポーズの日。


朝出がけに車庫から車を出してくれた夫が

プンプンして「なに、でたらめ言ってるんだ!」と。

??

カーナビの「セレブマリエさん」←私が名付けました(笑)

「おはようございます。今日は『ガッツポーズの日です』だと」

機械に怒ってもな~と苦笑しつつ

調べたら、なんと本当にそうでした!

昭和49年にガッツ石松さんがタイトルマッチでKO勝ちした時

両手を挙げた姿の石松さんの新聞記事で

「ガッツポーズ」と表現されたからなんですって(笑)


しかし、誰が制定したんだか、いろいろな日があるものです。

明日は何の日かしら?