narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

幸せのちから

イメージ 1


実は

幸せのちから』というタイトルに、ちょと引き気味でした。

なんかツクリモノっぽくて、予定調和のニュアンスが鼻につくじゃない?

「幸せの・・・」って言葉や、

「愛・・・」も、安易に使うんじゃないッ!って感じの手垢にまみれた

エセ作品、いっっぱいあるし。



でも、


実話だって。

ウィル・スミスの親子共演で、この子がまたカワイイって♪

ホームレスから億万長者になった実在の人のサクセスストーリーなんだけど、

妻にも逃げられ、息子をケアしながらの日々は過酷だ。

しかも、数字に表れた成績がすべての、競争社会の厳しさ。

弱肉強食の格差社会は、我が国の現状と重なって切なかった。








見終わって感じたこと。



人は自分のために幸せになるんじゃなく、

誰かを守るゆえに幸せになるんだな~。


そして


信じることが、幸せを引き寄せる大きなパワーになる。







あ、、、、思い出した・・・



昔・・・「オレを信じろ!」と言う男に

まんまと裏切られたことがあった。




そこから得た教訓



    「信じろ」と言う男には


気をつけろ!


そこの見極めが、肝心なんだよ(笑)




オフィシャルサイト↓
   http://www.sonypictures.jp/homevideo/thepursuitofhappyness/index.html