narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

病院


4時40分に車に乗り込み、

どうにか、5時半まで病院に着くことができました。

雨が狐の嫁入りみたいに降っていて

どんより暗い空をふと仰ぐと

車窓からもクリアに見えるくらいの

大きな虹が出て、思わず「ワ~」と声をあげました。


どんなに暗い空にも虹がかかるなんて


心のどこかが安らかになりました。



診察室に呼ばれると、

「大丈夫ですよ。応援しますからね」

優しいこと言われると、鼻がツンとしてくるじゃない。

たとえ3分間診療でも、

お医者さんの言葉には、励まされる。


胃を保護する薬と、

「デバス錠」という 穏やかな気持で眠れる薬に

しばし頼ることになりそうです。