narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

蜂飼 耳さん・・て、すごい!

イメージ 1

孔雀の羽の目がみてる


久々に心躍る本に出会いました。

蜂飼 耳(はちかい みみ)さんのエッセイ。

度肝を抜かれました。

なんというか、文の姿がいい。

何ものにも依存しない言葉が

すっくと立ってて、そのバランス感覚が見事なものだから

目が離せなくなります。

五感がこんなにキメ細やかだったら

うれしや うれしやな~~


蜂飼さんの本を好きだと言う人がいたら、

ソッコーで友達になりたい!

きっとふんわりした友情関係が築けそう。

こういう文章を書けるなんて

実に うらやましいな~。

良く見たら、装填・レイアウトが菊地信義氏、

あ、やっぱり本物なんだっ。