narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かもめ食堂秋冬篇

ユーチューブ動画クリックして下さい・・・http://jp.youtube.com/watch?v=9pemnr46W7U&NR=1


カモメ食堂のキッチンが好き。

小林聡美さんの清潔感とぴったり。

すっきりしたスペースが機能的で、いいキッチンの見本なり。

パスコのパンのCM動画・・・気に入りました。

ホテルブレッドも好きだけど、

敷島パンって、郷愁を誘う素朴さが魅力的なんだ~。


『めがね』は、「たそがれ」過剰でうむむ・・でしたが、

『カモメ食堂』は、おいしさがあふれてくる映像です。

料理=笑顔なんですね。

ああ、そういえば『おくりびと』にも、小山薫童氏のグルメっぽが

効果的みたい。ふぐの白子とかさ~(困ったことに)笑


いしぶみ(石文)って、向田邦子氏の『男どき女どき』というエッセイに

書かれてたな~。