narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

桜の古木

イメージ 1

桜の古木

葬儀などで、家をあけることが続いていました。

留守の間に、いつもお世話になってる庭師さんが気づいて下さって、

また、アメリカシロヒトリ(桜に付く害虫)が繁殖して、殺虫してくれました。

ナナカマドの木もやられていました。

今年になって、もう2回も駆除していますが、

庭師さん曰く、このぶんだと桜とナナカマドは、伐採するしかないでしょう、と。

ずっとこの家を見守ってきた古木を切るのは、かなしいことですが、

やむをえません・・

庭師さんにお願いすることにしました。

自宅で花見をすることが自慢でした。

これから毎日、

桜やナナカマドに「ありがとう」と感謝の言葉を伝えます。

庭師さんも、わかってらして

御神酒を供えてから、伐採して下さるそうです。

有為転変。。。