narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

クリスマスパーティー

イメージ 1

イメージ 2

ランチ

講習第1日目。

あれだけ降った雪も 今日は溶けて 青空がきれい。

大雪の後の空は、浄化されて 本当に美しいのだ。

さて、ランチは生徒と一緒に、ピザとパスタ。

ここのお店のマスターは、無口なんだけど気の良い方で

たっくさん、サービスしてくださった。みんな良かったね~。


ビンゴゲームでプレゼント交換。

私が東急ハンズで買ってきた小物も、句会の景品に使った。

天・地・人 どれも彼らの生活実感がにじみ出て、おかしい。





昨夜、宅急便で届いたのが 「わさおTシャツ」。

これは今、ネットで話題になってる犬。キャラが際立っているので

いつのまにか、町おこしのPR犬になったのだ。

町の観光協会が、作ったTシャツをプレゼントするというので

ネットで応募したら、当選したって♪

やったー! と喜んでいたら、なんとヤホーニュースでも紹介された。


わさお君」のきっかけを作ったのは、ある若い女性。

メレ子さんと言います。

一人旅の途中、イカの町に寄り 遭遇した巨犬(秋田犬)が、

あんまり「ワサワサ」してたから、勝手に「わさお」と名付けて

自分のブログ(HP?)に紹介したら、口コミで話題になったもの。

これが彼女の記事 ↓

http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080526/p1

メレンゲが腐るほど恋したい」ってタイトルも おもしろいし、

なんか、引きつけられる文章なんです。

生き方も 視点も 独特で 好感度高い。

時々、過去記事も含めて読ませてもらっています。

こういうライトでユーモラスな文章書ける人・・・好きだな~。

きっと、大手の雑誌社が彼女にアプローチするにちがいない。


わさお。おかあちゃん好きか?」

「!好き!」 ってところが、胸きゅんする~♪



あの記事に刺激されて、全国からわさお君やかあちゃんに会いに

わざわざ来るっていうんだから、「筆の力」って

やっぱりすごいんだ~。



わさお君。

捨てられる運命だったそうで・・泣。

わさお君てば、渥美清さんに目がそっくり!

飼主「菊谷商店のおばちゃん」のキャラがまた!

いいんだわ~♪

魅力的なんだ~。いいな~このローカリズム


わさお君、ずっと元気でいてね~。

春になったら このTシャツ着て会いに行くからさ~♪