narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ふきのとう

イメージ 1

ふきのとう


暖冬のせいで、今年は湖面が凍らず、

わかさぎ釣りができないそうです。

せっかく誘われていたのに。。残念。

穴をあけて、釣り針を垂らして釣ったわかさぎを

その場で天ぷらにするの、やってみたいな。


わかさぎは、繊細なので「釣り堀」には適さないんですって。

今日、技能員さんが教えてくれました。

で、

持ってきてくれたのが、この「ふきのとう」


明日、「ばっけ味噌」を作ろうと思います。

今日も帰りが遅くて、作れなかったので。


クラス担任が、インフルエンザで休んだので、

代わりにHRに行っています。(現在職員罹患者3人)

あっちもこっちも、仕事量が増えて。。

体力の限界を試されているようだ(笑)

免疫力を高めなくては。

それと

ストレスためないようにしないとね~♪