narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

戻りました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

グリル満天星「オムライス」
夕食会
中華街豚まん


14日の午後、東京駅に到着。

雨も止んで、傘なしで歩くのも平気な状態になった。

丸ビルの「グリル満天星」で、

迎えにきてくれた教え子と共にランチ。

とろ~りオムライス、美味しかった。



夕食は、ホテル近くの料理屋さんで、新旧教え子勢揃い。

みんな、元気そうで何より。

会社員、学生、就活中、、といろいろな話が飛び交った。

 高校生にとって、先輩たちのリアルトークと楽しそうな姿は

いろいろな意味でモチベーションの高まりにつながったみたいだ。




翌日は、横浜へ向かう。

行きがけに中華街に寄って散策。

豚まん、チャーハンなどをいただき会場へ。


会場での彼らの姿はイキイキしていた。

スピーチや新聞取材や、たくさんの祝辞を浴びて

目の輝きが、一段と増していた。

ふだんの生活では経験できないことだ。

この体験が、これからのスクールライフにプラスになっていくといい。



傘いらずの東京。

いつもながら、お天気が良くて、湘南新宿ラインから富士山まで見えた。

花粉も雨のおかげで、なんの支障もなく戻ってこれた。

天照大神様、ありがとうございます。




夜遅い到着。

電車に乗り継ぎ、家に戻るのが面倒なので

勤務地のビジネスホテルに1泊する。

駅内にホテルの案内表示がないので不便だ。


急に泊まることになったお客に対しての配慮が欠けているな~。

本県は、来県するお客に対しての細やかな配慮に欠ける。


立場になって考えると、すぐにわかることなのに・・。


私が泊まったホテルのそばに、「ホテルルートイン」もあった。


そっちが新しそうだ。

泊まったホテルは、

駅前の看板に表示されていたのを見て、

携帯で予約がとれたが、


朝、ウォシュレットトイレじゃないのに気づいた。


うわ==!


今時 ホテルがウォシュレットじゃないなんて!!

これって意外と 大事なんだよな~。


これで、今度のホテルは

ルートインに決まり。


あさって解散会がある。

参加するので 宿泊予約を入れた。