narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ツイている

イメージ 1


昨日は、ずっと青信号ばかりでスイスイ職場に来れたし、

職場の駐車場でふと「T先生に嶽キミあげたいな~」と

思ったら、ビンゴ!!

ちょうどいいタイミングで彼の車が入ってきて、

「ハイ、どうぞ♪」と渡せたり、

なんか「ツイてるじゃん」と感じた。

昨日ばかりじゃない。会いたい人にはちゃんと会えるし、

生徒はいい子ばかりだし、仕事も順調だし、

まわりはみんなやさしい人ばかりで、

これって希有なことじゃない?!



「ワタシは最高にツイている」

小林聡美さんの本の題名どおりかも。

そう言ってたり、思ってたりすると何だか効き目があるらしい。

昨日ピラティスの先生が

「戦争で負傷した兵隊さんを元気にしたくて、ベッドでできる

 体操を考えたのがピラティスという人なんだよ~♪」と

足の裏をほぐしながら教えてくれた。

「何の戦争ですか?ベトナム?」って

これまた足の指を揉みながらわたしが聞くと

「さあーー?それはわかんないけど~(笑)」って返された。

そうなのよ。

ワタシの理屈っぽさがこういう場面でもチラッとでてくる。

なんの戦争でもいい、ふーんと素直に聞いてればいいものを(汗)

文章を書くんでも、

昔は気取った文章を意識してた。

後で読むと、やたら小難しい漢字が並んでて自分でも何か

わからない文章に自己満足してた。

こっぱずかしいことだった。

今は、このブログも「自然」にわき出てきたことを書いてるので、

そう時間はかからない。

朝飯前ってヤツ♪

(もうトマトジュースに生姜汁入れたの飲んだけど~)

ピラティスをやると、気持ち良く寝れます。

これ呼吸法と筋肉ほぐすのに、いいわ。

激しいものじゃないので、運動オンチのワタシでもOKだ!

マットでごろごろやってる姿を見たら

絶対笑っちゃう「自分」がいます。ブフォ!


今日は、これから土曜講習で出勤します。