narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

木のスプーン

イメージ 1

イメージ 2

紫檀のスプーン&カブ店長

    如月の風の中とんがってゆく

数年前につくった俳句です。

今夜はまさに、そんな感じの凍てつく風です。

まだ2月じゃないけれど、この句、思い出したので。

とんがっていた若い頃の私も、

いくぶん穏やかになった今の私も、同じ私。

人には、地層と同じ「層」がバウムクーヘン状に重なってるのよ。


凍星を見上げながら、熱いスープを飲むのに

木のスプーンが欲しいと思って探したら、

手頃な価格のものが見つかりました♪

紫檀でできたスープン。

アンティークな色調がオサレでしょ?

持つと軽~いんだ。

口に触る感じも、手で持つ感触もナイス。


この会社、中川木材(株)さんていうんだけど、


HP見たら、働きもののネコの店長さんがバリバリがんばってるらしく、

あんまりにもカワユスなんで、

写真を載せちゃいました♪

捨て猫の「カブ店長ストーリー」を読んでもらい泣き。

そして、こういういたいけな生き物をかわいがってる会社なら

応援しなくちゃ!と思った次第です。


ウッドデッキを製造販売してるので、興味ある方は

どうぞアクセスしてくださいね~。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wood-deck/←ここクリック