narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほおずき

イメージ 1

ほおずき

▲休日とはいえ文化祭の後片付けで出勤。
 体調は徐々に戻りつつあります。
 ご心配おかけしました。もう大丈夫。
 明日、明後日は休日なので、ゆっくりしたいと思います。
▲今日は友人の誕生日なので、韓国料理店「春園」で
 一緒にお食事をしました。
 そのあと、部活の生徒と打ち上げがあり、
 「パスタバール」というお店へ。
 生徒達、良く頑張ってくれて、他の先生からほめられて
 大成功!
 良かった良かった。
 自分たちの熱意が成功を引き寄せたんだから笑顔がまぶしい。
▲昨年の心の傷がマイナスからプラスパワーに転化して良い例。
 ある意味「反面教師」って必要なのかも(笑)
 やさしさ(ぬるさ)だけでは、人は成長しません。
 時に「痛い思い」も大切なこと。
▲それは、私にも言えること。
 もうこのへんで・・・なんて引き気味の姿勢に
 ビャッと冷水をかけてもらうことも必要なんだと思います。
 もう誰も言わなくなるから、ね~。この年になると、さ。
▲文化祭で使用したほおずきや稚児百合をもらいました。
 庭に植え替えてお水をたっぷりかけたら瑞々しいこと。
 お花も木も「心をこめてお話する」と答えてくれます。
 木村秋則さんの名言。