narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オムライス

イメージ 1

イメージ 2

オムライス
トチの蜂蜜&ゆず

ヒロシさんが、
今日「笑っていいとも」に6年ぶりに出たそうです。
見たかったな~。

11月も今日でおしまい。
雪の道を
今朝は恐る恐る運転しました。
風が冷たい。
これから、1時間かけての出勤になるのです。
もう5年間たったから
来年あたりは地元に戻らせてもらいたいものです。
事故で運転が怖くなりました。
極力、ハンドルは握りたくないもの。。

蜂蜜は栃(トチ)のものです。
猛暑のせいで蜂が稀少になり、
今後
蜂蜜も入手困難になりそう。
今のうちに保存しておこうと2本ゲットしました。
以前「蕎麦」の蜂蜜を食べたけれど
クセがあって、あんまり口に合わなかった。
アカシア・リンゴ・トチなどが無難です。

オムライスは、ほうれん草とネギ、チーズ入り。
青海苔を振りかけました。
形がくずれましたが、美味しかった♪
坂の上の雲」を見ながら堪能。