narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

何か変・・。

このところ、積雪が多くて、交通事故も多く、玉突き衝突が頻発しています。
そういう中で、若い女性がプライベートタイムでの骨折のため
1ヶ月も車椅子で出勤しているのですが。
その送り迎えを自分の上司にさせている。 アレレ?
彼女のアパートの前にも除雪車が雪を置いていくため、車椅子が出せず、
誰も補助する人がいないため
職場の上司が毎朝、毎夕、彼女の家まで行き、雪かきまでして車椅子が出られるように
・・・これって美談なんでしょうか。
 
私がその立場なら、まず親に来てもらうか、人を手配するかして、
職場の人には迷惑をかけないようにすると思います。
しかも、もう松葉杖にしてもいい頃合いなんじゃないかしら。
初めはツライかもしれないけれど、誰かに補助してもらう確立は低くなるわけだし。
 
職場の上司も、そのために出勤退勤時間が遅くなっていて、
仕事に支障があるはずなんですが、善意の行動として 
「気の毒だから」と一生懸命サポートしているのですが、
なんだか、
私には、するほうもされるほうも、アレ?と変な感じがするのです。
いいのかな、公私混同していない? みなさん、どう思われます?
ぶっちゃけ、「甘えるのもいい加減にしなさい」って言いたい気持ちですが、
私って冷たい人間なんかな~。
こういう出来事に遭遇すると、後頭部の延髄に違和感が。??なんなんだ。