narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8年目

ブログをはじめてもう8年目に突入する。
よくぞ続いたものだ。
人によっては中断したり、別なほうに転換したりすることも多く、
頻繁にコメントして下さった方も、今はもう音信不通になったりと、
月日の経つは夢のごとしだ。
ブロガーのことを、たかが身辺雑記をわざわざ世界に発信することもなかろうに、と
揶揄する人もいるが、私としてはそこまで意識過剰に書いているわけではない。
むしろ、あまりにもブログにのめり込みすぎたために、息が続かなくなった人もいるんじゃないかな。
のほほんと、日記帳のワイド版くらいのノリで、共鳴する方々とのチャット代わりの交信を
楽しく続けていけたらいいなと願う。
このブログで知り合えた稀有な友達は、今の私にとって、かけがえのない存在だ。
いつも、たくさんのパワーをいただいている。 お互い以心伝心なので安心だし。
それに、転載不可や承認制システムのおかげで、とんでもないアラシにも遭わず、
炎上するような災難もなく、いたって穏やかな日々をすごしている。
就寝前にゆったり一日を振り返り、どんなものを食べたか、誰と会ったかなどを記録しておくと、
さかのぼって、昔日の思い出が如実に蘇ってくるのもおもしろい。こぼしたグチも醍醐味の一つだw。
明日から、またゆるるんと綴っていこうと思っていますんで、よろしくです!
 
今週は休みなしで出勤。 文化祭だから。