narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新大久保デビュー♪

ホテルで朝食。
とっても落ち着いたラウンジで美味しかったですよ^^。
5時半。ホテルの窓から。イメージ 1   イメージ 2    
                    
 
 
 
 
 
 
 
                     きれいなMちゃん♡
 
 
 
 
 
新大久保に初めて行きました♪
韓流グッズや食品も興味あるけれど、ランチが楽しみでした♪
Mちゃんのお友だちの案内で『おんどる』という料理店へ。
ここが、メッチャクチャ美味しかった!!また行きたい!!
 
イメージ 3 ←キムチ                
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
←冷麺     ↓ 石焼きビビンバ
             キンパ
            イメージ 6
 
場所をかえて、『ファクトリー』でハッピンスをいただきました。日本のかき氷と違うの。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2つのお店の従業員に共通するのは、「細やかな気配り」。
日本の若者のバイトにありがちのマニュアル対応ではなく、「心」でおもてなしをしようとする
働くということの根本的な姿勢の違いがあるなと思いました。
なぜ、日本人はこういう大切なことを失ってしまったのか。
なぜ、韓国の若者にはちゃんとあるのか。大きな疑問が残ります。教育の違いなのか。。
やさしさ、誠実さ、気配り、機転が利く、敬意を払う。
挨拶もろくにできないおバカな高校生を、ちゃんと直せない現状を憂います。
現場にいる教員として、恥ずかしいことです。
でも、Mちゃんのお友達はふうわりとステキな女性たちで♪
ほっと救われました。
 
さ、明日から仕事。 この2日間、英気を養いました。
昔の還暦っつたら、もうなんでも悟りきった動じないじいさま、ばあさまでしたが、
今の還暦ってば、3時間ライブでアゲアゲです。ガキでしょ。
大人なんていないじゃない? 団塊の世代以降、「本当の大人」はいませんよ。
だけど体は中古品になるから、ホリスティックに、食べ物とか、エステや美容まで
心と体のこと全てをふくめたスクール。
健康というよりも、「上機嫌」をカルチャーするというのをやったらどうかな? 
これから需要がふえるジャンルだと思います。
気持ちよく生きるためのさまざまな試みが、クオリティ・オブ・ライフということなんでしょうね。
年金暮らしの人々の新しい生き方を、いち早くプロデュースする企業が
これから伸びると思いますよ。
 
イメージ 8

いつもお世話になっている旅行代理店のHさん(教え子のお母さん)にお礼のシートマスク♪
もちろん!MISSHA(w)  自然な笑顔のユノ&チャンミン
 
 動画でユノ&チャンミンチェックしてたら、
 カラオケでカヴァー唄う、ど素人腰パン・ヤンキー2人組が・・・
 目がくさりそうだった(>_<) 即消!