narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カツオのたたき

午前中、父のお伴でM市まで運転。友人のよしえさんと千恵子さんに会って
しばらく歓談。久しぶりで楽しい時間でした。
 
夕食は、カツオのたたきを食べました。
赤カブの漬物・もずく・おでんも。                     
イメージ 1
 
カツオが不漁で高騰しているってニュースで言っていましたが、
魚屋さんから聞くと、そんなことはないって。
 戻りガツオは脂がのっていて美味しいです。
 
今日もMは来ず。
 
来週の火曜日6時に、ガラス店のN社長とU建設の専務と3人で、
彼のアパートに行くことになりました。とにかく話し合いをしないと。
また居留守を使われることも承知です。
それならそれで法的手段をとるしかありません。
とにかく話し合いが先決。
私だけじゃなく、他にも未払いの業者があるようです。
みんな困っています。
それぞれ、Mのその場しのぎの言葉を信じていたのです。