narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

いくら

「いくら」をまきちゃんからいただきました♪
 
イメージ 1
 
ごはんを控えるようにしているんだけれど いくらはいくらなんでもご飯でしょ♪
・・・てなわけでw
もう!お代わりしたいくらい美味しかった!  で、お代わりしたw
適量の新鮮マグロの刺身も一緒に。
ああ、日本人に生まれてホント良かった!
鮮度が落ちていたり手際が悪かったりすると、色も艶もない、
生臭いのが多々あるけれど、
このイクラは、透明感がキラッとして味付けも極上♪
まきちゃん、さすが!上手!
 
今日 放課後、会議中に、全校一斉に停電になりました。
原因は町の火事。電線が切れたためだとか。
ゆえに会議は中止。明日に延期になりました。
オール電化の時代、何かと不安です。
灯油の反射式ストーブ・懐中電灯・湯たんぽなどは必需品だわ、この季節。