narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マレフィセント

マレフィセントを観てきた。
映画館に行くの久しぶり♫ アンジーってやっぱりキャラが強い。
 
イメージ 1
 ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」(1959)を、邪悪な妖精マレフィセントの視点から描いた作品...
裏切り・復讐・そして真実の愛。母性あふれるアンジーの表情がすばらしかった。おすすめ☆☆.☆☆.☆.。.:*・。.:*・
アンと雪の女王』のDVDを観て、一つの共通点があると感じた。
真実の愛って、何も異性と限らないし簡単に得られるものではない。
むしろ男性の愛を懐疑的に描いているという共通点
時間をかけて守り、育てていける心が 実はとても大切なのだ。
どちらもディズニーなんだけど、昔、少女の頃に見たアニメを超えたリアリティーがある。
 
都会で一旗あげようって思っても挫折してジゴロに落ちた若者の役を好演していた。
ダスティン・ホフマンとの友情と映画音楽が強烈に印象に残っている。 高校時代に観た好きな映画。
 
実生活では、父ジョン・ヴォイトが度重なる浮気を繰り返して、彼女の母を苦しめたそうだ。
思春期のアンジーは、深く傷ついたらしい。
今のパートナー、ブラピとは信頼しあっているようだ。
映像的な美しさは、完璧。 繰り返し見ても飽きない傑作。 
 
アンジーが監督として手がけている作品は、反日的な要素が濃いそうだ。
第2次世界大戦時の米国人の捕虜生活の過酷さを描いているらしい。
彼女は当時の日本人をどう描いているのか、興味深い。