narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ジャム

イメージ 2
イメージ 1
 
 
りんご・レモン(国産)・キウイのジャムです。
サッパリした味わいが、ヨーグルトに良く合いますよ。
レモンは国産で。
 
来週から修学旅行が始まります。 良い天気だといいけれど。
学年によって、宿泊先の食事の当たり外れがあるものです。
私がHRTだった頃は、事前に旅行会社の人に、生徒のメニューをしっかり確認して
生徒が残念な気持ちにならないように配慮しましたが、今の学年団はどうかしら。。
昨年は・・・という声がたくさん聞かれました。事前にチェックして要求しておかなかったみたい。
USJは、パス券で自由に選ぶようになってるみたいだけれど、ホテルの夕食だといろいろだから。