narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

減薬

廊下を歩いていると、津谷先生にバッタリ。(*^.^*)
先生は、「  元気そうですね、明日から薬が減りますよ。朝3昼2    採血検査もありますよ      」  

きちんと向きあって言うと、爽やかに立ち去りました。

患者のデ-タが、全部頭に入っていて、即答できるなんて、
今までであった医師には、一人もいませんでした❗

ブレドニンが30gから、25gに減薬されるのは、副作用のリスクが低くなるので
嬉しいことです。

筋力低下も副作用のリスクで、それを防ぐために毎日院内を歩いているんだけれど、
腸の蠕動により、便通が良くなります。
また、汗をかくので代謝が活発化されてきました。
さらに、いろいろな病院事情や人間観察ができて、興味深いのです。
売店って、思う以上に激務です。
朝から夜まで、次次と買う人が来るのでランチタイムは、夕方近くだって。
あの売店の権利、儲かるだろうな‼

人工腎臓センターまで歩いていくと、
本当に胸が詰まるような顔色をした患者さんに会うし、
首を安定させるへッドギアを固定させた老人にも会うし、さまざまです。

負のオ-ラに満ちた環境ではありますが、
前向きに明るくやっています(*^.^*)



16174歩          738kcal          52g脂肪燃焼