narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ペンネチーズグラタン

消防署に行くと、昨夜は300件通報があったそうです。
地元で、死亡事故や火災はありませんでしたが、大木が倒れたり、さまざまな事故があったと。
岩手県岩泉の浸水事故の救援出動で、すぐに出発だと言っていました。
本当に大変なお仕事です。
防火標語は地元近隣の小学校から、約300点応募がありました。
子どもの作品は面白いので毎年楽しみ♪
今年の入選結果が公表されるまで、ここでは書けません。シンプルで良い標語でした。

夕食は、ペンネのグラタンがメインです。
セブンイレブンの開店初日。 
たくさんのお客さんが詰めかけていました。

イメージ 1            イメージ 2











我が家のミョウガをきれいに洗う。             茄子とミョウガと青シソの浅漬け(自生)
イメージ 3      イメージ 4