narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

セロリサラダ

イメージ 1

セロリサラダ
この頃、天候不順のせいか、野菜類が高いです。サンマも。
流通がうまく機能していないし、中国など他国の食糧事情も変化してきたから、
一般庶民にとっては、あまり喜ばしくないことで。
サンマも庶民の味じゃなくなって、高級魚並みの値段では困ります。
以前より身が痩せてて貧弱だから、買う気も失せる。絶対に豊洲市場のは買わないだろうし

夕食のデザートで、うちの葡萄の最後の一房を完食しました。
来年は、果実や野菜を少しでも自家栽培するほうがいいかもしれません。
ゆずの木、植えたいな。

父と雑談していて、補聴器をつけないと言葉が聞き取れないというので、
食器を洗いながら大きな声で話しかけると
「何そんなに怒ってるんだ?」というものだから、
「補聴器つけてないから、わざと大きな声で言ってるんじゃないの」と答えると
「なんも・・聞こえてる・・」
「さっきまで聞こえないって言ってたでしょ」
米寿になっても、都合の悪いことがあるとテキトーな弁解するんだ、
補聴器をつけてよちゃんと、テーブルの上にあるんだから。
お互いの言葉がキャッチボールにならないのは、気持ち悪。