narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

卵焼き

イメージ 1
お弁当用の卵焼きが、めっちゃ美味しくできました。
今朝はサブイ! でも、ランチタイムを楽しみにがんばるぞ~(^^)/
昨日、隣席の同僚と、資本主義崩壊の後にくるものは何だろう?って話になり、
100均ショップがあるんだから、金のいらないシステムをみんなで一斉に始めれば
できるんじゃない?となり、そうだ!とブログの過去記事を検索したら、
10年前に「金のいらない国」という題で書いていました。ブログって便利だ。
過去記事→http://blogs.yahoo.co.jp/narinatta/45837144.html ←クリック
課題になるのが、闘争本能、競争欲、魂のレベル・・・と書いてたけれど、今思うに、
カジノ法案」や「宗教の壁」も大きな課題だわね~という着地点に至りました。
経済成長戦略なんて、幻想にすぎないのに何をあくせく金に縛られるのだろう。
トランプの出現は、起爆剤としての存在意義なのではないか。
一神教・・どの宗派も目指しているのは一つなのに、なぜ争うのか。
フランクに本音トークできる同僚男性がいるって、
稀有でものすごいラッキーな出会いだ、と思うのです。
彼の前世は、修験僧であったような、気がする。

話変わって
「すしざんまい」の木村社長、7420万円で大間のマグロを初セリ。
無理してるな~体は大丈夫かな、木村社長さん。