narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

毎日がバタバタ

年度初めは、慌ただしい。
新入生の授業は、初めの一歩なので、特に気を使います。
ちゃんと躾けないと、3年間グダグダになるから。
辞書を毎時間机上に置くとか、
ノートの取り方とか、字の大きさや濃さなど。丁寧に点検します。
今どきの女子は、なんであんなに小さくて薄い文字をかくんだろう?
かわいいとか思ってんだろうか。
字は人なり。速く、丁寧に、濃い字で、
老眼に耐えられる美文字を書いてほしいものです。

今日の強風もタダならぬ勢いです。
学校の暖房機から煤が飛びました。風の逆流。
家のストーブの時刻合わせも昨夜の停電のせいで、面倒な時刻合わせなど💦うざ
ネットで停電理由を見ても、ずっと「調査中」・・この市だけ。ちゃんとしてよ!もう!*1

イメージ 1

サンドウィッチランチ♬フルーツ

*1:+_+