narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

料理助手かんべさんの0.5品

ツイッターに登録して、更新はしなくてもフォロワーになってて
時々、
ムロツヨシさん、ヒロシさん、黄金澤聡子さん(シソンヌ)、LIFE動画のちぇきして楽しんでいます。
中に、「料理助手かんべさんの0.5品」という動画があって、とても参考になります。
残り物の処理に困る時の、ちょっと手を加えた美味しい一品♬♬
ああ~!これ、いいな~♬ 作ってみよう、とかね。

イメージ 2


あとね、
脳みそ夫』、この人、来ていますよ。
タイタン所属の芸人さん。ブラックユーモアが楽しい。
「言うな言うな、トホホ、脳みそ夫だい、こんちわ~す!」
学校で流行らしてる(笑)

イメージ 1


そういえば、今朝のNHKニュースでシュールな事件が報道されました。
寝たきりの高齢女性が顔じゅう傷だらけに。 軽症。
家族が警察に届け、殺人未遂事件として捜査したら、なにも痕跡がないと。
人間の、ではなかったみたい。
時々、餌をあげて可愛がっている野良猫が、、犯人らしい、と推定。
猫の爪をDNA鑑定したら判明したと。
事件の犯人が野良猫だった場合、その「動機」とはいったい何だったのか。

これって・・・片頬がひきつるような・・ヒクヒク・・笑ってはいけない「笑い」💦
不謹慎でごめんなさい。