narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

洗濯槽の解体クリーニング

ついに!
洗濯槽の掃除をしてもらいました。
いつもお世話になっている地元の電気屋さんが
「クーラーで忙しいので、暇になったら・・」・・・ずっと待っていたのに 来ない。
しょうがなく、
ヤマダ電機のHPに解体掃除があったので、ウェブで頼みました。
盛岡の掃除屋さんが朝10時に来て、終わったのが午後1時すぎ。
(なぜに本県の業者さんがやらないんだろう?商売下手さがこういうところにも感じられる)
しめて、税込み12,312円でした。ウェブだと15,000円がこんなに安くなるのね。
仕事が丁寧で良い人が来てくれました。 今度からこっちに頼もうっと(^O^)/
今から汚れた洗濯槽の画像をアップします。
見たくない人は、飛んで下さい。
機種は日立「ビイートウォッシュ」2010年に購入したものです。
7年の間にこんなに・・(>_<)

イメージ 1
イメージ 2



















イメージ 3

イメージ 4











イメージ 7

イメージ 5











不快なので、2か月間、ネットで買った強力な漂白剤を毎回使っていたから
この程度で済んだって。本当はもっとド汚いそうです

イメージ 8
これが効いた    →

イメージ 6
今日の洗濯、気持ちいいぞ!やった~~~( ^^) _U~~
人間の内部も・・加齢とともに、、、と思うと
体全部、過炭酸ナトリウムで洗っちゃいたい。(-.-)