narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

インフルエンザ2日目

まじめにお薬を飲んで静養しています。
脱水になるので、便秘気味。 いつもはスムーズなのに今朝は固くて固くてきつかった(>_<)
頻繁に補水液を飲まないとダメみたいね。

テレビで
都心が雪のために交通渋滞している様子が映し出されています。
何時間も身動きできないで、車に監禁されるなんて・・水は?食べ物は?排泄は?
知りたいわ。

イメージ 1


お粥さんを食べています。 お水も5年間保存OKのものを飲んでいます。
ともに、被災用に保存しておいたもので、期限ぎりぎりなので、タイミング良かった。
買い物にも行けないので、いろいろと保存食があるというのは、本当に助かります。
今日は朝8時前に「燃えるゴミ」を出すために外に出ただけ。
ずっと家で安静にしています。
汗で肌着を何回か着替えしました。薬のおかげで咳も鎮まった。
タミフルって怖い薬だと聞いていましたが、そういうこともありませんね。
今まで私ら世代はインフルにならないと思っていたらmamaさんが発症して
あ、ちがうんだ。。って気づいたら、私もなってしまった。不思議なシンクロ。