narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~」1月21日(日)

録画してた、東方神起の京セラドーム大阪公演をWOWOWで完全独占生中継!
こういう時だからこそ、ゆっくり鑑賞しています。
心配して差し入れしてくれた友人から
食べ物いっぱいいただきました。
おいしくいただきながら
免疫力アップして、東方神起のLIVE見てますます元気増強。
一度、生ライブに行った時のこともなつかしく思い出しています。
しかし、徴兵後の彼らの活動再開、さすがです。
ダンスも歌も舞台構成も、完璧。圧倒的。何度見ても飽きさせない演出。
チームの情熱や意欲の結集が感じられる。
パフォーマーのメンバー、日本人だとマキちゃんから聞いたけれど、彼らが日本に来ない間は
どんな活動をしているんだろう。
エグザイルのダンスと比べると、どっちがステイタスがあるんだろう。それは
演奏のバンドにも言えることだけれど。
高い所まで舞台がどんどんせりあがって、
二人が空中遊泳したり、命綱をつけてるんだかどうだかわからないような円盤に立ったり
座ったりして、よほど何度もリハーサルしなければ、あんな舞台は作れないわ。
老婆心ながら、これ以上エスカレートしないでほしいな。
ユノとチャンミンの二人が東方神起に残ったのは、むべなるかな。
彼らのファンは、最強だと思います。

イメージ 1
イメージ 2