narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

集い

「集い」という焼き肉屋さん。
ランチがいつも混んでいます。

大学生になった教え子と2か月ぶりに会ってご飯。
お肉が上質だから、胃にもたれません。タレも好み。

イメージ 1


キャンパスの桜が見事だと、私に画像を見せてくれました。
広いキャンパスだわ。も一度あの頃に戻りてぇ~~。

下宿屋さんの話。大学の授業の話。近くの「福田パン」の話。
有名なパン屋さん。盛岡市民のソウルフード
食べてみたいと思っていたので、頼もうかな、着払いで。

前夜から続く雨。
朝から墓参に行くときも土砂降りだったのに。。
車から降りてお墓まで行く間,ぴたっと雨がやんで、ちゃんとお祈りしました。
終わり、また車に乗り込んだとたん、また雨が再開。
こういうとき、やはりあの世とこの世は地続きだと思うのです。

イメージ 2