narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牡蠣

今年初の牡蠣でございます。
デザートも柿( ´艸`)

イメージ 1
イメージ 2










マキちゃんからもらった
愛知県の柿は、渋抜きしなくても食べられます。
珍しい品種。美味し(^^♪ まるで筆のような形の甘柿「筆柿」、
別名「珍宝柿」とも言うんだそうで(;'∀') なんだって~珍宝?

美容院で肩凝ってますよと言われた。確かにずっと肩に力入っていたからね(-_-;)

下町ロケット』も、力が入ったドラマで、息が抜けない。
そうそうたるキャストで、びっくり。ピーターも悪役の存在感がすごいわ。
いもとちゃんも、すごいな。ドラマのテンポが速くって見入ってしまう。
日本の職人の技術って、ホント誇りに思う。阿部寛さんの長台詞も、大迫力。

昨日は句会。メンバーが次々と病気に倒れている。入院中の人も2人。
年代的にしかたがないことかもしれないが、ガンがこんなに多いとは。
いったいどうしたら未然に防げるのだろう。