narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8月11日(木)晴れ

映画が大好き。
ずっと行けないでいた映画館に1日おきに出かけた。
おとといは、「スターウォーズ シスの復讐」。
ダース・ベイダー
なぜ暗黒世界に入ったのか、よくわかった。

今日は「妖怪大戦争」三池監督は、おもしろい。
好きな役者さんばかりで、うれしかった。
小豆一粒が、魔を破る。
なんて象徴的な!(笑)

どちらも共通していえることは、人の「心」
悲しいくらいに弱く
悲しいくらいに強い。

田村京子さんに共振すること大。
後進に、役の引き継ぎをしようと決める。

私にとって、今の全国的なイベントは
一つの節目だと直感した。

帰りに、牧場に寄ってサラブレッドの親子を
眺める。
なんて、やさしい風景なんだろう。
私にとって大切なのは、
こういう時間なんだ・・・。感謝。