narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

頭が・・・


目覚めたら、頭が締め付けられるよな痛さ。

よほど、休もうかと思ったが、気を取り直して

出勤。仕事で痛さをまぎらわせました。

しかし、今日の天候は、いったい・・・

波動も最悪だし、雹まで降ってきました。

津和野(山口県)からの電話で、「雪のため

スタッフが来れなくなって・・・」と。

九州でも群馬でも雪だというし。

低気圧は、わたしの身体にすごいダメージを加えます。

で、今日は、掃除強化を徹底しました。職場のです。

イエローハットの社長さんの、掃除による心磨きにヒントを

得て、プリントを配布し、点検作業をしました。

トイレは、特に大切です。

職場の環境整備は、清掃にあり。

なんやかんやしてたら、頭痛が消えていました。

子どもたちにも、どうしたら、掃除の大切さを

わかってもらえるか工夫していきたいと思います。

「ウザイ!」という声を投げられながらも。

今の子どもたちは、平気で廊下にゴミを捨てる。

落ちていても、自分が捨てたんじゃないから、と

拾おうとしない。無関心。無干渉。

人は人。自分は自分。

悪い個人主義が、はびこっています。

みんなつながっているのに、わからないのです。

ことばの魔法使いになりたいなあ。