narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

子どもたちが危ない!


欧米の犯罪が急激な勢いで、日本に広がっています。

子どもたちの命を、いとも簡単に奪う壊れた人間たち。

警察というところは、未然に防ぐことをしない機関なので、

自分の力で防御手段を考えなければなりません。

でも、子どもは無力です。

学校の教員は、どんどん減らされていますし、

仕事に追いまくられています。

学校の行き帰りに、子どもたちについて行くことは

今の勤務態勢では困難です。

親にしても、夫婦共稼ぎが多いので送迎ができないとなれば、

学校と保護者でタイアップして、警備会社に依頼して

危険ゾーンに人を配置して、監視するシステムをつくるのが

急務と考えます。

今のままでは、子どもたちの精神状態が心配です。

そして、親の不安は増大するばかり・・・

国費を使ってでも、防犯手段をとってほしいものです。

欠陥マンションの住民を

国費で助けることも必要かもしれませんが、

安い買い物をした時点で、本当はリスクを想定できたはずでは

ないでしょうか。

もし、私がマンションを購入するとしたら、安い裏事情を

とことんリサーチすると思います。

ある程度の自己責任が、ないとは言えないと思います。

むしろ、子どもたちに危害を加える社会を、立て直す努力を

国全体でしていかなければ・・・