narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ご飯

2021年の大寒の日は、1月20日でした。本当に寒い夜でした。雪かきをしてから肌寒くなり、ちょっと風邪気味です。
柚子茶を飲み、柚子マーマレードをヨーグルトにのせていただきました。柚子は冷えを予防する効果があるんですって。

朝ごはんは、普通の和定食風。納豆がとっても美味しかった。

f:id:artfoods:20210123035725j:plain
ごぼう炊き込みご飯・味噌汁・朝鮮漬け・塩焼き鮭・ネギ納豆

朝、のどが痛かったので、プロポリス原液をスポットで一滴気管に。
だいぶ回復してきました。
今日は雪も降らず、のんびりゆっくりしています。

柚子の皮も果肉も全部入れて煮ました

柚子のマーマレードをヨーグルトにのせました。美味しい! 
早くワクチンが日本でも実用化するといいな。