narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ご飯

f:id:narinatta:20190811222213j:plain

朝ご飯(納豆・ゴーヤチャンプル・大根おろしシラス添え・キュウリモミ・トマトスープ)

f:id:narinatta:20190811222500j:plain

昼ご飯(郷土料理の「ひっつみ」デザートはブルーベリーヨーグルト・ハチミツかけ)

f:id:narinatta:20190811222649j:plain

晩ご飯(ニラ餃子・揚げ豆腐あんかけ・茄子焼きのしょうがのせ・ひっつみの残り)

f:id:narinatta:20190811222906j:plain

(ブルーベリーヨーグルト、蜂蜜かけ)

お盆が終わる前に、急激に気温が19度台にダウンしました。

こんなに温度差が激しいと、身体不調になりがちなので、退院後の父の様子に気を配っています。不安定な低気圧が良くないのよね~。

ハワイやオーストラリアは、湿度が高くならないので、病人には最適な土地。高温多湿は疲弊します*1

朝ご飯のあと、すぐに昼ご飯の仕込み、また晩ご飯の仕込み。

美味しいと言われると嬉しいですが、(;'∀')結構シンドイです。

この頃は、高齢者向きのメニューをいろいろ検索しています。骨抜きのお魚が大人気で、国内よりタイや中国などで小骨抜き製造したものを食卓に並べているわけです。病院でもコンビニでも。

小骨が喉にひっかかると大騒動だから。魚嫌いな子供が骨抜きの魚なら食べられるそうで・・・そのうち、魚は骨がないのがメジャーになりそうな気配です。いいのか悪いのか・・ね~。

※なんで?画像が二重になってる・・消去のしかたがわかりません。それから、広告非表示にするのに、お金がかかるの?

 

*1:+_+