narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パンケーキ

お昼は、パンケーキを作りました。
昨日よりも天気が良く、凍てついた空がとけて春の陽気を誘います。
こういう日は、パンケーキが食べたくなるのよね♬
ジャジーな曲を流して、パンケーキを焼くと、春が近くに来てるような気がするよ。

f:id:narinatta:20210123152239j:plain

電力会社から、電気使用量の通知が来て、見るとギョギョっとしました。
昨年まで職場にいたので、在宅だとこんなに電力消費をするんだ…(>_<)
特に寒波が続いたので、灯油のストーブも追加して使っていたのに。
ロードヒーティングよりも家の電気代がメッチャ高くなっていた。
だからといって使わないと寒いし。節電を工夫しないと経済ひっ迫します。