narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お昼ご飯

f:id:narinatta:20210908122855j:plain


朝どりの大根をいただきました。葉がついていて美味しそうなので、茹でていろいろな料理を作りました(^^♪ 今日のお昼ご飯は、大根菜っ葉のお味噌汁・鶏飯・大根葉と豚肉の生姜煮・ポテサラ・ミニトマト&茗荷のピクルス・巨峰3粒。美味しかった!! 栄養価の高い大根葉を捨てるのは、もったいないことです。午後からお仕事なので、パワー全開で行きましょ(*^-^*)

うちの葡萄も甘く熟してきました。隣の奥様におすそ分けしましたら,さっきとったばかりの枝豆をいただきました。物々交換(( ´∀` )だわ。

f:id:narinatta:20210908123851j:plainf:id:narinatta:20210908123919j:plain
 トレトレの野菜やフルーツくらい美味しいものはない💖平和の象徴💖湯でこぼした枝豆のお鍋の湯気が、顔にブワ~っときて、豆の香りが天然の保湿美容液だと感じました。ありがたいです。

庭の紫陽花が、朽ちる前の生命を輝かせていて、思わず見惚れます。あ、時間!行ってきます。

f:id:narinatta:20210908123948j:plain