narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冬が来る前に

朝露に濡れた庭の花たち

あまりにも美しいので、ゴミ出しの後に写真を撮りました。こんなに元気な花々を見ると、私のこじれた風邪も治るような気がしますよ(^^)v


f:id:narinatta:20211107022537j:plain


f:id:narinatta:20211107022613j:plainf:id:narinatta:20211107022640j:plainf:id:narinatta:20211107022708j:plainf:id:narinatta:20211107022740j:plainf:id:narinatta:20211107022816j:plainf:id:narinatta:20211107022852j:plainf:id:narinatta:20211107023225j:plain


プロポリススプレー(森川健康堂)をネットで注文しました。喉奥のイガイガが咳をひどくするのです。熱はないので救われますが、園児たちの菌は強い(-_-;) 同僚にも免疫がつく前はみんな通る道だと言われました。私は免疫を下げる薬を飲んでいるので、みんなと違うので大丈夫かな。
本当は、今日、マキちゃんのお誕生日ランチをする予定だったんだけど、後日に延長したほうがいいとマキちゃんに言われてそうすることにしました。新そばの時期だから、美味しくいただきたいな。

全国の作文の二次審査、俳句の選考、市民記者の原稿書きなど、日曜日はやることがあるので、安静にしながらできることをしようと思います。

イチジクをコトコト煮詰めて、ジャムにしましたよ(^.^)/~~~ 「パティスリーリュー」の絶品食パンを買ったから、明日つけて食べようと思います。

f:id:narinatta:20211107024515j:plain


f:id:narinatta:20211107025315j:plain


草庵の寂光まとふ朴落葉

裏門に謎の刻印草紅葉